偏見屋さんの独り言

ひねくれ者が世界を見たときの偏見を多めの水で薄めて文章にしています。

正しい彼女の作り方

f:id:henkenyasan:20200925005628j:image

 

彼女は居ない方が絶対に良いと本気で思っていた。

 

自由を奪われるし、

カネもかかるし、

ロクな事は何一つないと考えていた。

 

そんな事をするなら新規を追いかけながら、

自由な生活を謳歌した方がよっぽど良いと思っていた。

 

それに、10年後から振り返って

あの時は誰々と付き合っていたとか思い出した時に無意味だと感じるような事はしたくない。

 

と言うか

どうせ結婚しないなら

わざわざ付き合う必要性はゼロと考えていた。

 

でも、最近ではその考えは変わってきた。

 

結論、

まともな彼女ならいた方がいい。

と言うか必要不可欠。

 

もう消えてしまって動画はないが

与沢氏がYoutubeで彼女は絶対必要だという事を話していたのを見て

なんとなく思っていたこの事の重要性が強く感じられた。

 

たしか

30分くらいの動画だった気がするが

何故かを簡単にまとめると、

金と時間と労力の面で圧倒的に効率がいいから

という事。

 

まず前提として、

三大欲求の一つとしてカウントされる性欲(愛欲)を捨てる事は不可能だという事実がある。

これを無視しようとしても絶対に無理。生物である以上。

定期的に発散しなければならない。

そしてそれを決まったパートナーと定期的に出来ないと効率が悪いという事。

 

 

思い返せば毎度胸を躍らせてデートに行くたびに

どれだけの時間と金を失っているか。

 

例えば、

新しい子と昼頃から映画デートの場合。

昼頃集合で映画見て、夕飯食べて、二軒目行って、フィニッシュまで行き、昼まで一緒にいたら丸一日潰れる。

金銭面でも2万近くは消える。

 

確かに楽しいし達成感もあるが

長期的に見たときのロストがかなり大きい。

それに月に一回とかなら問題ないだろうが

そうはいかないだろう。

 

もちろん、

毎回フィニッシュまで行くまで

脳みそを使いながら事を進めて行くので

完全悪とは言えないが

一定の水準に技術が達したら繰り返すのは不毛。

 

何故なら彼女がいればノーコストで欲の解消が出来てしまうから。

しかも愛まであるので発散のクオリティーも上がる。

 

最高じゃないか。

 

こういうと

女性をモノとして見るなと言うご最もな意見が出てくると思う。

でも、

こういう側面があるのも事実。

そもそも言わないだけで女性もお互い様なのだから。

 

他にも、

彼女がいれば

女のことを考える時間が無くなる(減る)から

するべき事に集中できるというメリットがある。

何より精神が落ち着くし。

 

メリットを挙げればキリが無い。

このように考えると彼女は絶対にいた方がいいということがわかる。

 

でも、メリットばかりを上げてきたが

これは彼女がまともならという絶対条件がある。

やべえやつと居るとお互い消耗するし何もプラスになるものがない。

 

さて、

ここからは個人的に大事だと思う

正しい女性(まともな女性)を選ぶ時のポイントについて話そうと思う。

 

では早速行くと

個人的に見るべきポイントは3つ

 

①精神年齢が高いか

彼女が居ることのデメリットとしての最たる例は自由が奪われるということ。

例えば束縛をしてくるなんてのがもっとも多いケースだろう。

でも、

それは相手の精神年齢が低いからそんな事をされるんだと思う。

精神年齢が低いと燃え上がるような恋愛を短期的にしようとし、

相手のことで頭がいっぱい状態のまま物事を考えてしまう。

一歩引いて関係を継続できる精神年齢を持ち合わせて居るかどうかはかなり重要だと思う。

そもそも、

ちゃんと信頼関係を作れていて管理もしっかり出来ていれば

そんな心配は出てこないのだが。

手っ取り早く精神年齢が高い人と出会いたいなら歳上と付き合うのがいいと思う。

 

②欲深くないか。

パパ活女子など言語道断である。

例え欲深い女と関係が対等に近い状態で付き合っても本質的にその子は欲深い。

そんな子と一緒にいれば消耗するのは間違いない。

そして高確率でワガママ。

養分になりたくない人は避けるべき特徴だと思う。

 

③試合の相性がいいか

付き合った後に試合をしてババを引いた場合どうなるだろうか。

間違いなく地獄だ。

その後の関係を継続するのは極めて困難になるだろう。

付き合って1年経っても手も繋がない

なんちゃってカップルが誕生するのも

付き合う前に試合をしないことが原因なのではないだろうか。

まず第一に口約束だけで付き合ってる状態なんて

生物のルールを無視していることになる。

そもそも試合ができるかどうかが脈ありサイン。

 

 

以上ここまでが

自分にとっては外せない三条件

このモノサシを使えば恋愛面では幸せになれるんじゃないかな。

自分がそうだから胸を張って言えるのです。

 

<今日の偏見>

カラオケで小さな恋のうたを歌う奴は何をやらせてもダメ。